カップルdeダイエット

1人でダメなら2人で力を合わせて痩せようと彼女の徹底した管理の下ダイエットの報告を行うラブザップ式ダイエットブログ

キャベツと手羽中を使ったヘルシーメニュー

みなさんこんにちは!

けんぶーです!

今回はみーぶー作キャベツと手羽中を使ったヘルシーメニューを紹介します。ちなみに以下メニュー紹介はみーぶーに記載してもらってます。今後はちょくちょくみーぶーも記事に参加すると思いますので皆さん今後ともよろしくお願いします♪

f:id:couple-diet:20170129232405j:plain

キャベツと手羽中のザワークラウト風

・キャベツ 1/2個
・鶏手羽中  6本
・パプリカ 1/2個
・にんにく 1かけ
・鶏がらスープの素 小さじ1
・粒マスタード 大さじ2
・酢

1.キャベツは6等ぶんのくし形に切る。パプリカは一口大学の乱切りにする。

厚手の鍋にキャベツ、パプリカを入れ、塩を振って5分ほどおく。にんにくは、縦半分に切り、軽くつぶす。

2.キャベツの間に、手羽中、にんにく、鶏がらスープの素を入れ、水150ccを注ぐ。フタをして中火にかけ、煮たったら弱火にし、20分ほど煮て火を止める。

3.粒マスタード、酢を大さじ1を加え出来上がり!!

※当初は手羽先で作る予定でしたが、スーパーに無かったので手羽中で作りました(^ ^

エビチリ風おから団子

・おから 150g
・片栗粉 80g
・豆腐 150g
・だしの素 小さじ1/2
・玉ねぎ 1/2
○ケチャップ 大さじ3
○中華だし     小さじ1
○酒            大さじ1
○豆板醤        小さじ1/2
○砂糖            小さじ2
○醤油            小さじ1
すりおろし生姜 小さじ1

1.ボウルにおからと片栗粉、豆腐、だしの素を入れよくこねる。

2.一口大に平たく丸め、中心に箸で穴を開けてドーナツ状にする。

3.サラダ油で揚げを熱したフライパンで、2を両面を焼く。焼き色がついたらフライパンから出しておく。

4.みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒めて3と○を加えて絡めたら出来上がり!

 

 ===

 

如何でしたでしょうか?おから団子なんかは結構食べ応えあるので白米の必要も無いかもしれません。皆さんも美味しく楽しくダイエットが進められるようチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(もこみち風)