カップルdeダイエット

1人でダメなら2人で力を合わせて痩せようと彼女の徹底した管理の下ダイエットの報告を行うラブザップ式ダイエットブログ

このブログについて

f:id:couple-diet:20170122233428j:plain

このブログは僕たちのダイエットの記録を残すとともに、1人では継続出来ないダイエットも2人で力を合わせれば出来るんだということを皆に知ってもらえる場にしたくて始めました。

現状と目標について

ブログ開設日のそれぞれの現状と目標は下の通り。

⚫けんぶー

【現在】

体脂肪率 → 24.8%

体重 → 69.0㎏

BMI → 25.5

基礎代謝 → 1598キロカロリー

体年齢 → 37歳

骨格脂肪 34.8%

内脂肪レベル → 9

 

【目標】

※今のところまだわからない意味の数値があるのでひとまずは知ってる数値の目標だけ記載。数値の意味は後日調べて掲載します。 

体脂肪率 → 15%以内

体重 → 63㎏以内

体年齢 → 28歳(現在)

その他 → 腹筋を6パックにする

 

⚫みーぶー

【目標】

体重 → -5㎏

 

本人希望によりみーぶーは+-の記載をしていくことにします。笑

 

ダイエットの基本方針としては、「食事はしっかり食べて、体を動かして健康的に痩せる。」です。あとはネットや巷で話題のダイエット補助製品を使いながら挑みます。

みーぶーはとても料理が上手い(本当に本が出せるレベルで美味しいです)ので、ダイエット料理なんかも作ってもらいながら、けんぶーを管理してもらいます。

 

けんぶーについて

けんぶーは東京都練馬区に在住のSEです。現在28歳なのですが、気付けば4年前と比べて6kgも太ってしまいました。そしてついに最近、以前まで余裕をもってはけていたスーツがひとつはけなくなってしまい、遂にダイエットを始めることを決意しました。振り返ると25歳からエンジニアとして働き始めたときから徐々に増えてきた様に感じます。

以前には地域のスポーツジムに通ったこともあるのですが、結局5回くらい行った後に行かなくなってしまいました。理由はなんやかんやとつけられますが、結局は総じて「持続力」の無さ。かと。。。

なので、そんな飽き性のけんぶーを某ダイエットサポート企業「ラ○ザップ」方式で、みーぶーに食事を管理サポートしてもらいながら目標達成を目指します。

目指せシックスパック

今回は痩せるだけでなく最終的にシックスパックを目指します。以前、野球を続けていたときには割れていたのでそのセクシーボディを取り戻したいのです!w

そして自信をもってプールや海に繰り出したい!筋トレ方法についてはテレビや雑誌、他のダイエットブログを参考に進めます。

 

このブログは僕のようにこれまでダイエットに挑戦して上手くいかなかった方や、カップルでダイエットに挑戦してみたいと思っている方、はたまた昔の割れた腹筋を取り戻したいと思っている方の後押しになればと思っています。いや、そうなるように僕達が結果を残していきたいと思っていますので、是非皆さんも一緒にダイエット、頑張りましょう!

共に頑張ってくれる人も募集しています♪情報共有をしながら皆で健康な体作りを目指していきましょう!