カップルdeダイエット

1人でダメなら2人で力を合わせて痩せようと彼女の徹底した管理の下ダイエットの報告を行うラブザップ式ダイエットブログ

お豆さん

みなさん、おはようございます^_^

みーぶーです♫

 

2月3日は節分でしたが皆さん豆まきはしましたか?みーぶーは出張だったので豆まきは出来ず、恵方巻だけを食べて終わってしまいました(´-`).。oO

 

日本では昔から体に良い食材として知られる豆。近年は、世界のセレブも美容やダイエットに良いと注目されていますよね!そんなお豆さんを使ってキーマカレーを作りました♫f:id:couple-diet:20170212142722j:plain

 

大豆キーマカレー

(4〜5人前)

 

お肉や大豆など、たんぱく質にふくまれるB1が脂肪燃焼や疲労回復を助けてくれます。

 

#レシピ

玉ねぎ・・・1個

人参・・・1/2本

椎茸・・・4枚

ひき肉・・・300g

大豆水煮(市販)・・・150g

カットトマト缶・・・1缶(今回はお家になかったので入れませんでした(´-`).。oO笑)

砂糖、コンソメ・・・各小さじ3

水・・・150cc

ケチャップ、ウスターソース・・・各大さじ3

醤油・・・大さじ1

カレー粉・・・大さじ

 

作り方

1.たまねぎはみじん切りに、人参と椎茸は粗みじん切りにする。

2.フライパンにオリーブ油を引き、1の玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。カレー粉、ひき肉、1の人参と椎茸、大豆の順に加えて炒める。

3.1に砂糖、コンソメ、水を加えて混ぜ、煮立ったらケチャップ、ウスターソースと醤油を加える。時々かき混ぜながら汁気がなくなるまで10〜15間煮詰める。塩、こしょうで味を整える。

 

大豆が肉のかさ増しになって食べごたえありますよ〜(◍•ڡ•◍)

 

次の日はドリアにして食べるのもオススメ!!

 

ご飯の上にキーマカレーをかけ、真ん中にくぼみを作って生卵を落とす!ピザ用チーズを散らしてオーブントースターで焼けば完成!!f:id:couple-diet:20170212142552j:plain

 

 

お試しあれ♫