カップルdeダイエット

1人でダメなら2人で力を合わせて痩せようと彼女の徹底した管理の下ダイエットの報告を行うラブザップ式ダイエットブログ

ダイエットのモチベーション維持ってみんなどーしてるの?

お久しぶりです。

けんぶーです。

さて、最後の記事から気付けばもう半月以上も経ってしまっているではありませんか。。毎日継続すると言っていた目標はどこへいってしまったのでしょうか。

そんなけんぶーの現在の体重はこちら。

 

68.6Kg

 

あれ戻ってるんですけど?笑

 

でもね、そりゃぁそーですよ。だって先週一週間でお酒を飲んでない日なんて1日しかなかったんだから。

そもそも営業っていう職業でダイエットって難しくないですか!?!?(開き直り)しかも日中はエンジニアとしてお客様先でずっといい子に座ってお仕事してなきゃなので他の営業マンと違って「歩くことでの代謝」をするチャンスも無いし。絶望的や。みーぶーもダイエットしてるのかと思ったらちゃっかり深夜にアイスぱくついてたりするし。涙

 

そう、だから問いたい。

 

みんなどーやって続けてるの?まじで。

 

f:id:couple-diet:20170302234109j:plain

きっと、ダイエットブログが作られては消えていき、また他のダイエットブログを読んで「やっぱりまたやんなきゃなー」なんて思ってまた初めてはやめてを繰り返している人が大勢いるはずなのですよ。僕のように。

 

本来は毎日のようにブログで更新を続け、『お、振り返ってみれば1ヶ月で目標達成しちゃったじゃん。ちょろいんじゃん。ワロ』なんていいながら体重の減少具合をグラフ化なんかしちゃったりして、挙句の果てには『ダイエットも出来て健康的で尚且つ節約にもなるレシピ3選!』なんてまとめ記事まで書き始めて「やったぜ俺めっちゃコミットできてんじゃん!ふひ」なーんてことになるんじゃないかと夢見ていたのだよ。返してくれ(何を)

ブコメでもコメント欄でもTwitterでもなんでもいいです。こんな僕に誰かアドバイスをください。

 

さて、少し話は変わるんですが、実は僕は個人情報管理士なる資格を持っていまして、自社の個人情報のマネジメントを行う管理者だったりします。そんでもって今年が外部審査の対象年度だったので先日自社に帰ったときにいざ情報のたな卸しをしようかと思ったら、放置しすぎてた情報が多すぎてとてつもない量の情報を見直さなきゃいけないことが明らかになりました。。だから日々定期的なメンテナンスが必要なんだなぁと痛感するとともに、こういう輩が多くいるからこそ『コンサル』って仕事は必要なんだなぁと感じました。

で、何が言いたかったかというと、

誰かマネジメントして。

ってこと。笑

本来その役目を背負っているみーぶーはアイス食べてるからあてになりませんから。。

f:id:couple-diet:20170302234109j:plain

とまぁ久しぶりの記事にも関わらずしょーもない感じでしたが、もうだいぶ期間があいてしまったが故に、折角の機会なのでこれからもこんな感じで頑張り過ぎない内容にして更新を続けていこうと思います。

勿論たまにはしっかり気合をいれて書くこともします!笑

 

ってことでこれからもたまに見に来て冷かしていってください。

頑張れます。よろしくお願いします。