カップルdeダイエット

1人でダメなら2人で力を合わせて痩せようと彼女の徹底した管理の下ダイエットの報告を行うラブザップ式ダイエットブログ

ダイエット草野球はじめました。効果の程は?

 

みなさんこんにちは!

けんぶーです。

早速ですが、ダイエットに更なる拍車をかける為、わたくし、草野球チームに入りました。と、いうのもやはりカロリーコントロールだけでは限界がある(SE兼営業なので意外と飲み会も多かったりする)ので体を動かさないとダメだろうと。

ということで寒空の中、久しぶりに体を動かしてきて体中バッキバキのけんぶーが、冬に体を動かす事の重要性を改めて考えてみました。

f:id:couple-diet:20170212230228j:plain

冬の方が痩せる説は本当か??

皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?『夏よりも冬の方が痩せやすい』と。ただ、夏はいつも汗をかいているし、暑さのおかげで常に水分を摂っている気もするし、実は夏の方が痩せやすいんじゃないのか?なんて噂を耳にした事もあります。実際のところどうなんでしょうか?

調べてみるとこんな記事がありました。

any-stress.com

夏は『水分』を減らしているようです。対して、冬は体温を維持するために『体脂肪』を消費しているのだとか。

確かに、エアコンも冬の方が気温差を埋める為の電気代が夏より多くかかりますもんね(←ん?)

つまりは、やはり冬の時期に動くことが効率的なダイエットへの近道ということですね!

オチ(本題)

f:id:couple-diet:20170212231557j:plain

関東にいる数少ない幼馴染みが誘ってくれた草野球チームに加入して、初めての練習に参加してきました。気温はめちゃめちゃ寒かったですが、快晴だったためとても気持ちよく体を動かすことができました。※15年ぶりくらいの全力野球で現在は体が悲鳴をあげています

 

ただ、練習が終わったあとに皆で近くの蕎麦屋さんにいって『カレーそば』を食べるのが恒例行事のようでして、僕はカレーもそばも大好物なので願ったり叶ったりなのですが・・・

 

消費カロリー超過してないよね?

 

 

まぁ、これを機会にカロリー管理ダイエットと草野球だけじゃなく、少しずつ体を動かす時間も増やしていければと思います。

 

ダイエッターの皆さん一日一日一緒に頑張りましょう!

ではまた♪

 

<追伸>

あ、皇居ラン一緒に始めてくれる人いたら教えてください^^/♪

一人だと中々思い腰が上がらないので、一緒に走ってくれるという人が出てきたタイミングで本格的に習慣化できるよう取り組み始めたいと思います(←)